論理性のある暮らし

論理性のある暮らし

会社員主婦が、夫と1才の娘と暮らす生活に論理性を持たせるためにたくさんのことを考えています。

自己紹介

 

ごあいさつ

 

初めまして。

論理性のある暮らしをしたいと考えている

会社員の主婦です。

同い年の夫と1才の娘、3人家族です。

 

論理性と偉そうに言ってはいますが、

論理的に考えて(ると思って)

納得のできる暮らしがしたいだけです。

 

家事の仕組み化や習慣化、

育児の簡略化(愛情はたっぷり化)、

夫の英雄ぶりなどを書きたいと思っています。

 

筆者はだれか

 

私立大文系卒の会社員主婦です。

現在は時短勤務で、

仕事は平日、家事は休日タイプです。

 

私はどちらかというと攻撃的で

目には目を歯には歯を の性格です。

本を読んだりウェブ検索をしたりして

暮らしの課題解決をするのが好きです。

 

生来人見知りでしたが、子育てを機に

初めて話す方が多くなり

少し社交的になれたような気がしています。

 

家族は?

 

夫は大学の同期で5年ほど前に結婚しました。

信じられないほど柔和な顔つきで器が大きく、

私にとってはヒーローのような存在です。

 

娘は夫に似て穏やかな性格であまり泣かず、

仏のように情緒が安定している子です。

毎日毎日可愛さが増しています。

 

これまでの取り組み

 

これまでに暮らしの中で取り組んだことを

少しご紹介させてください。

 

  • ご飯作り置きの習慣化
  • 掃除の仕組み化
  • 家計管理のPDCA
  • 育児のスケジュール化 etc...

 

すでに取り組まれている方には

当たり前のことかと思いますが、

このブログでは自身の記録を目的として

これらのことを少しずつご紹介できたらと思います。